お知らせ

カード情報非通過対応のお知らせ

平成30年6月1日に改正割賦販売法が施行されました。マイアルバム株式会社では2018年3月に、クレジット取引セキュリティ対策協議会が発表した「実行計画」基づき、 決済代行会社のオンライン決済システムを利用する際の、カード情報の非通過対応を行いました。

これまで弊社では、暗号化された通信にて、カード情報を決済代行会社のオンライン決済システムへ送信するために使用しており、記録はいたしておりませんでしたが、 この場合でもカード情報が弊社サーバーを「通過」しているとみなされるため、今回の改正で「非通過」の対応が必要となりました。

カード情報「非通過」対応後は、弊社サイトにてカード情報をご入力いただく際に、決済代行会社の仕組みを使い、トークンと呼ばれるカード情報とは異なる文字列に置き換えて決済を行うため、 弊社サーバーにカード情報が一時的にも保存や通過されることが無くなり、より強固なセキュリティーで安心してご利用いただけるようになりました。

今回の対応に伴い、古いバージョンのアプリや、弊社が推奨する動作環境以外ではクレジット決済ができなくなり、予期せぬエラーが発生する場合がございます。 下記表にてご利用環境のご確認と古いバージョンのアプリをお使いの場合は最新版に更新していただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

ご利用環境について

下記の環境でカード情報非通過対応の動作確認を行っております。

旧アプリの場合、クレジットカード決済ができません。下記バージョン以降の最新版に更新してください。

OS 動作確認バージョン
Winodws Windows 7以降
Mac OS X 10.11以降
iOS(iPhone/iPad) iOS 9以降
Android Android OS 5.1以降
ブラウザ 動作確認バージョン
Internet Explorer 11以降
Microsoft Edge 最新版をお使いください
Google Chrome 最新版をお使いください
Safari 9以降
FireFox 最新版をお使いください
スマートフォンアプリ カード情報非通過対応バージョン
Android 3.0.1以降
iPhone/iPad 3.2.9以降

IE11をお使いいただく場合

ブラウザにIE11をお使いいただく場合、インターネットオプションの詳細設定で「TLS1.2の使用」にチェックが入っていないとクレジット決済ができません。
設定変更の際にパソコンの再起動が必要ですので、必ずご注文前に設定のご確認をお願いいたします。

TLS1.2の設定

2018年6月6日更新

お問合わせ・注文確認

注文確認

注文内容の確認が行えます。ログインしてご注文された場合は「会員」をお選びください。

ご注文に関するお問い合わせ

DPE宅配便のご注文に関するお問い合わせは、こちらからご連絡をお願いします。

お問い合わせ