Googleフォトからの取り込みに関するお知らせ

いつもDPE宅配便をご利用いただきありがとうございます。

2019年1月17日以降、らくらく写真プリントにてGoogleフォトからの取り込みをご利用いただく際に、以下の問題が発生していることがわかりました。

  • 撮影日の情報を取得できません。(※)2019年2月6日対応済み
  • Googleフォトでアルバムに入っていない画像が選択肢に表示されません。

2019年1月17日~2月6日 午前9:30の間にGoogleフォトから取り込んだ画像にて、「日付を入れる」をご希望されたものには、 日付を入れることができません。 これはGoogleフォトから取り込んだ画像のExif情報に撮影日の情報が無いことに起因しております

※ 2019年2月6日 午前9:30以降、Googleフォトの「作成日」を撮影日として使用するよう修正しました。 現在、Googleフォトからの画像取り込みでも「日付を入れる」をご利用いただけます。

アルバムに入っていない画像が表示されない件に関しまして、こちらはGoogleフォトの仕様となっており、弊社では修正ができない状況です。

お手数をお掛けしますが、Googleフォトからの取り込みをご検討の際は、ご注文画像をアルバムに追加した後にお試しいただけますようお願い申し上げます。

お客様にはご不便をおかけしますがご理解賜りますようお願い申し上げます。

関連記事

2019年01月29日 作成
2019年01月29日 更新

ユーザーメニュー

注文確認

注文内容の確認が行えます。ログインしてご注文された場合は「会員」をお選びください。

お問い合わせ

DPE宅配便のご注文に関するお問い合わせは、こちらからご連絡をお願いします。