Q&A|よくある質問

Q&Aについて

【らくらくフォトブック】のご利用に関して、よくお問い合わせ頂くご質問内容と回答です。


初めて写真集を作るのですが、どうすればよいですか?

スマホやデジタルカメラで撮影した写真をご用意下さい。 

あまり小さな画素数の写真ですとキレイにプリントされませんので、 400万画素以上の写真をご用意されることをお勧め致します。

ページいっぱいにお写真をお使いになりたい場合は、より高い画素数のお写真をご用意下さい。 


写真集はどんな素材を使っていますか?

本物の写真(銀塩写真)と同じ紙を使っています。表紙や中ページにはラミネート加工を施しています。

その日のうちに編集・注文をしなければならないのですか?

ユーザー登録を行い、ログインしてから編集頂ければ、保存することができます。保存した写真集データはいつでも編集・注文を行うことができます。

写真はあるのですがデータがありません。このような場合でも作成できますか?

お手数ですがスキャナなどで写真を取り込み、Jpegデータへ変換して頂ければ、フォトブックでお写真をお使い頂くことができるようになります。

編集中、画面に表示されている部分は全て印刷に反映されますか?

ページ外周に黄色く表示されたエリアは裁断エリアとなっています。 この黄色く表示されたエリア内にかかる写真は裁断される可能性がございます。

どんな画像を使用しても注文出来ますか?

ご利用頂く写真・画像については、公序良俗に反するものや、第三者の著作権または肖像権を侵害している、または侵害するおそれがあるものを使い、フォトブックをご注文されることは禁止させて頂いております。

その他の制限事項については、ご利用規約をご確認下さい。


一度に何冊まで注文出来ますか?

最大100冊までご注文いただけます。 また、1度に大量のご注文をいただきました場合には、お電話で注文確認のご連絡を差し上げる場合がありますので、予めご了承下さい。

注文後商品が届きません。

商品発送の際にメールを送信しております。 お客様に配達状況がわかるよう、メール内に配送会社の配送状況確認サービスのURLと、お問い合わせ伝票番号を記載しておりますのでご確認下さい。

また注文履歴ページの注文詳細よりもご確認頂けます。


支払い方法を教えて下さい。

クレジットカード決済、代金引換をお選び頂けます。

日本国外への発送は可能ですか?

海外への発送は行っておりません。ご了承下さい。

プレビューボタンを押した後に時間がかかるのですが。

お客様がご利用になれている通信環境(ADSL/光/ケーブル等)によってお時間が掛かる場合がございます。

注文情報を変更することはできますか?

ご注文後の送り先変更については、ご注文完了60分以内に注文履歴より行う事ができます。

注文履歴より変更をされたい注文の表示を探して「注文の詳細」を押して下さい。 表示されるページから「変更」ボタンを押して、注文内容の変更を行って下さい。

60分を過ぎた場合の変更はできませんのでご注意下さい。 


お問合せ注文確認

注文確認

注文内容の確認が行えます。ログインしてご注文された場合は「会員」をお選びください。

ご注文に関するお問い合わせ

DPE宅配便のご注文に関するお問い合わせは、こちらからご連絡をお願いします。

お問い合わせ

同送(らくらくフォトブックのみ)

らくらくフォトブック(写真タイプ)で複数のご注文をおまとめしてお届けする場合はこちらから。

同送する