Q&A|よくある質問

Q&Aについて

サービスのご利用に関して、よくお問い合わせ頂くご質問内容と回答です。


注文してから、何日で届きますか?

21:59までに受付を完了したものは、日曜日を除く3日後の発送予定となります。

※ 木曜日の21:59までに受付を完了した場合、翌週月曜日の発送予定となります。

※ 宅配便でのお届けとなり、発送日の翌日の到着となります。北海道・九州・沖縄は+1日かかります。離島や山間部などで余分に日数がかかる場合がございます。

※ 毎年12月20日前後は注文が集中することが予想されますので、余裕を持ってご注文ください。

※ 積雪・自然災害の影響や、運送業者の配送事情により、お届けが遅れる場合があります。ご了承ください。


宛名の入力をすることはできますか?

現在、宛名の入力は承っておりません。届いたポストカードに宛名をご記入のうえ、ご送付ください。

届いたポストカードにホームプリンターで宛名面の印刷をしても問題ありませんか?

印刷タイプのポストカードとは違い写真とはがきを貼り合わせて作成しているため、はがきに厚みあります。

機種によっては紙詰まりの原因となりますので、お勧めしておりません。


間違った内容で注文しましたが、注文内容を変更することはできますか?

ご注文頂いたはがきの内容について修正がある場合は、注文をキャンセルし、再度ご注文ください。サポートセンターでは対応できません。

追加注文をすることはできますか?

【ユーザー登録を行っている場合】 下記のURLから注文履歴を開いて追加注文を行うことができます。

https://www.e-dpe.jp/order/UserMenu/OrderList 

上記URLから追加追加したい注文を確認して「注文の詳細」クリックで開きます。

表示される内容を確認して「追加注文」ボタンを押し、プリント枚数やはがきの種類を選んで注文を行って下さい。

※追加注文はご注文日から120日以内で、テンプレートの公開期間中に限り有効です。

※年内発送の締め切りは2018年12月26日21:59注文分までとさせていただきます。最終発送日は2018年12月29日となります。

※年賀ハガキのご注文は2019年1月10日21:59までとさせていただきます。

【ユーザー登録を行わなずに注文された場合】 下記のURLから追加注文ができます。

https://www.e-dpe.jp/order/UserMenu/OrderSearch

表示される内容を確認して「追加注文」ボタンを押し、プリント枚数やはがきの種類を選んで注文を行って下さい。 

注文番号と注文時のメールアドレスを入力し、「注文確認実行」ボタンを押してください。

表示される内容を確認して「追加注文」ボタンを押し、プリント枚数やはがきの種類を選んで注文を行って下さい。

※追加注文はご注文日から120日以内で、テンプレートの公開期間中に限り有効です。

※年内発送の締め切りは2018年12月26日21:59注文分までとさせていただきます。最終発送日は2018年12月29日となります。

※年賀ハガキのご注文は2019年1月10日21:59までとさせていただきます。


注文枚数の変更をすることはできますか?

【ユーザー登録を行っている場合】 下記のURLから注文履歴を開いて注文の変更をを行うことができます。

https://www.e-dpe.jp/order/UserMenu/OrderList

上記URLから変更したい注文を確認して「注文の詳細」クリックで開きます。

表示される内容を確認して、変更されたいプリント枚数やはがきの種類を選んで「注文実行」ボタンを押して下さい。

※変更出来るのはご注文後60分以内となっております。

【ユーザー登録を行わなずに注文された場合】 下記のURLから追加注文ができます。

https://www.e-dpe.jp/order/UserMenu/OrderSearch

注文番号と注文時のメールアドレスを入力し、「注文確認実行」ボタンを押してください。

表示される内容を確認して「追加注文」ボタンを押し、プリント枚数やはがきの種類を選んで注文を行って下さい。 

※変更出来るのはご注文後60分以内となっております。


注文後取り消しをすることはできますか?

【ユーザー登録を行っている場合】 下記のURLから注文履歴を開いて注文の取り消しを行うことができます。

https://www.e-dpe.jp/order/UserMenu/OrderList 

上記URLから取消したい注文を確認して「注文の詳細」クリックで開きます。

表示される内容を確認して、変更されたいプリント枚数やはがきの種類を選んで「取消」ボタンを押して下さい。

※注文取り消しが出来るのはご注文後60分以内となっております。

【ユーザー登録を行わなずに注文された場合】 下記のURLから注文の変更を行うことができます。

https://www.e-dpe.jp/order/UserMenu/OrderSearch

注文番号と注文時のメールアドレスを入力し、「注文確認実行」ボタンを押してください。

表示される内容を確認して、「取消」ボタンを押して下さい。 

※注文取り消しが出来るのはご注文後60分以内となっております。


お問合せ注文確認

注文確認

注文内容の確認が行えます。ログインしてご注文された場合は「会員」をお選びください。

ご注文に関するお問い合わせ

DPE宅配便のご注文に関するお問い合わせは、こちらからご連絡をお願いします。

お問い合わせ